教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

ドアミラー、やっちまった。

今週のお題「急に休みになったら」

f:id:oshietemeruchan:20240126113236j:image

表題の通りである。

 

駐車場の柱で、

ドアミラー、やっちまった。

 

機械式の駐車場がすごく狭いから、

いつかやっちまいそうだなぁ

とは思っていた。

 

満を持して昨日、

やっちまった。

 

ゴシュアアァァ

という音とともに

ドアミラーが格納と反対側に折れてた。

 

 

はぁ、

せっかくの休みなのに、、

車の修理屋さんを調べて電話する。

 

「もしもし、そちらのお店初めてで、、

はい、はい、

あの、ドアミラーやっちまいまして。

はい、

じゃあ今から行きます。」

 

 

ふぅ、

お店の人、親切そうでよかった。

親切に店の場所まで案内してくれた。

 

まぁGoogleマップで検索して行くか。

 

 

‥‥

あれ?

携帯がない。。

 

 

嘘だろ?

つい今しがた電話してたやん。

 

 

ポケットには入ってない。

いつも置く棚にもない。

洗面所、ない。

トイレ、ない。

クローゼット、ない。

 

 

焦る。

お店の人に、すぐ行くって言ってしまったぞ。

携帯ないと、場所わからんから。

 

 

いつもと違う行動をとると

ふと携帯がなくなる、あるある。

 

 

 

家中探したが、見つからない。

お店の人に電話したくても、電話がない。

さて、困った。

 

 

腰に手を当てて考える。

まずは冷静になろう。

ん、??

 

 

あっ

後ろポケットに

携帯あった。

 

 

 

自分の

バカっ‥!!