教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界平和に思いを馳せる

そうだ、広島に行こう。 と、 ふと思った。 子供の頃、修学旅行か何かで行ったことがあるが、 大人になってから行ったことがなかった。 夕方くらいに広島に着いた。 原爆ドームまで歩いてみる。 あれ? 原爆ドームってこんなに小さかったっけ? 子供の頃はも…

ドアミラー、やっちまった。

今週のお題「急に休みになったら」 表題の通りである。 駐車場の柱で、 ドアミラー、やっちまった。 機械式の駐車場がすごく狭いから、 いつかやっちまいそうだなぁ とは思っていた。 満を持して昨日、 やっちまった。 ゴシュアアァァ という音とともに ドア…

暗号学園

いや〜 今週の暗号学園もアツかった! みなさん、読んでる? ジャンプ連載中の 暗号学園のいろは 私は連載当初から 面白いと思って読んでいる。 何なら呪術廻戦より先に読むこともある。 しかし周りに読んでる人、 一人もいない。。 いつもジャンプで後ろの…

シャリラの謎

「シャリラ、シャリラ、ふふふふふーん♫」 という歌を、 学校でみんなが踊っている。 自分も踊りたいから動画を見せて欲しい、 と子供が言った。 大人は顔を見合わせた。 最近の流行りの歌はよくわからんし、 シャリラ‥? なんじゃそら? 聞いたことねぇぞ、…

昨今の物価高騰について

またまた久しぶりになってしまった。 ついYouTube とかダラダラ見てたら、 こんなに時間が経ってしまった。 突然だが、 オーストラリアに行きたい。 場所はメルボルン。 1月から友人がメルボルンに留学したのだ。 便乗して遊びに行きたい。 よし、今年の夏休…