教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

シャリラの謎

「シャリラ、シャリラ、ふふふふふーん♫」

 

という歌を、

学校でみんなが踊っている。

 

自分も踊りたいから動画を見せて欲しい、

と子供が言った。

 

 

大人は顔を見合わせた。

最近の流行りの歌はよくわからんし、

シャリラ‥?

なんじゃそら?

聞いたことねぇぞ、と。

 

ダンスといえばK-POPか?

NiziUを見せてみた。

 

「違う!これじゃない!」

「(年末に)ばぁばの家で見た、朝から晩まで歌うたってるテレビに出てた人!」

 

 

大人はまた顔を見合わせた。

‥紅白?だよな??

 

紅白に出てた、ダンスが有名な人?

新しい学校のリーダーズを見せた。

 

「違う!これじゃない!」

 

じゃ、ダンス関係ないけど

YOASOBIのアイドル見せてみた。

 

「これもいい歌だけど、これじゃない!」

 

おいおい、

もうわからんぞ。

 

紅白最後まで見たけど、

あと覚えてるの

伊藤蘭キャンディーズの歌うたって、

初老のじじ様たちが異様に盛り上がってたとこだけだぞ。

 

 

大人、お手上げ。

 

 

Googleでシャリラ検索。

よくわからんアイドル出てきた。

これも違うようだ。

 

 

それから数日は大変だった。

子供は「シャリラシャリラ」要求してくるし、

大人は謎の答えがわからず

モヤっとしている状態。。

 

何だよ、シャリラって!!

 

 

つぎはYouTube で調べてみよう。

シャリラダンスで検索。

 

 

‥‥

‥‥‥

 

 

キ、、

キター!!!!!!

 

 

これやん!

絶対これやん!

シャリラ言うとるわ。

 

子供も

「これこれ!」

と嬉しそうに踊っている。

 

 

いやー、すっきりした。

 

 

よくよく聞いてると、

街中で「シャリラシャリラ」言ってる子供が

たまにいる。

 

いやー、歌の影響力ってすごいね。

 

 

さすがAdo様。

 

 

しかし

何度聴いても

「シャリラ、シャリラ、ふふふふふーん♫」の

 

ふふふふふーん♫の部分に

思い当たる節がない。

 

誰か教えてクダサイナ。