教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

昔の友人からの突然の連絡

高校時代の友人から

突然連絡があった。

 

 

大学はそれぞれ違う地域で、

地元に帰ったときに会ったりしていたが、

コロナ禍ですっかり疎遠になっていた。

 

最後に会ったのは

数年前の彼女の結婚式以来か‥

 

 

昔の友人からの突然の連絡といえば

借金か、

宗教か、

そんなドラマみたいなことあるのだろうか。

 

 

LINEで当たりさわりのない近況報告をした。

 

 

友人の返信

『そうなんだ〜

私、〇〇市にマンション買ったんだ!

今度、遊びに来てね』

 

 

 

‥‥

‥‥‥

マンション自慢された。。

f:id:oshietemeruchan:20240313142853j:image

 

 

何が悲しいって、

 

高校時代の彼女は

「あいつ

マンション自慢とかしてきたんだけど、

けっっ!!」

とかいうタイプだったんだ。

 

 

あの頃は二人で

先生やぶりっ子アイドルなんかに

悪態ついて過ごしていた。

地元じゃ負け知らずだったのに。。

 

 

 

人は変わっていくもんだからね‥

彼女のLINEを

そっと非表示フォルダに入れた。

 

 

 

久しぶりに

青春アミーゴを聴いた。

ちょっと涙出た。

 

ミ・アミーゴ‥