教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

おすすめのマッサージ器具。2023年ベストバイ。

1年くらい前に、肩を痛めた。

近所の整形外科に行ったら、先生に

 

「四十肩だね。

年齢的に10年早いよ!」

 

と言われた。

注射してもらったら痛みはましになったが、

まだ違和感は残っている。

 

 

さらに

仕事でパソコン業務が増え、

身体がガッチガチになった。

 

マッサージに行ったら、お姉さんに

 

「どこか一箇所というなら、

現代人は背中を

普段からほぐしておいた方がいいですよ。」

 

と言われた。

 

 

 

背中ほぐすの、むずくね?

 

 

 

Youtubeの体操とかやってみても、

長続きしない。

 

ストレッチポールとか憧れるけど、

大きそうだし、

使わなくなったら邪魔なだけや。

 

 

 

 

そんなアナタにおすすめなのが、

こちらの器具。

テニスボールくらいの大きさの

かったいボール。

マッサージボール。

 

これを仰向けの背中(脊柱起立筋付近)に

置いて

ゴロゴロするだけ。

自重でマッサージができる優れモノ。

 

最初は

想像以上に激痛が走る。

失神するレベル。

そして、しっかり背中がほぐれる。

 

 

これのいい点は

ながらで出来るところだ。

Youtubeとか見ながら出来る。

 

ちなみに

この記事は、ながらで書いている。

 

 

ボールは背中だけでなく、

肩甲骨周囲や、首、後頭部などに置くのも

おすすめ。

 

 

そして

一番のおすすめポイントは

ダイソーで類似品が購入できることだ。

ヨガマット付近にあった。

 

コスパ最強。

だいぶ遅れたが、

間違いなく2023年のベストバイ。

 

 

110円で

こんな簡単に背中のマッサージができるなら、

 

買うっしょ!