教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャレオツなイタリアンのサラダのヤツ

チーズが好きだ。 どのくらい好きかは過去記事を見て頂きたい。 oshietemeruchan.hatenablog.com 好きだといっても、普段、本格的なヤツを食べるわけではない。 そもそも、地方では手に入らない。 東京などの大都会と比べてもらっては困る。 そういえば先日…

迷子デビューは突然に

今週のお題「祝日なのに……」 春分の日は祝日なのに雨だった。 仕方がないので近所のショッピングモールに出かけた。

尻拭きケースはロック機能

子供のおしり拭きを入れるケースは何を使っていますか? ベビーカー やチャイルドシートといった大物感はないが、毎日毎日使う、地味だけど重要なアイテムだと思う。 地味だけど、うちには欠かせないヤツを紹介したい。 プーさんとの出会い うちのお尻拭きケ…

この自堕落な生活からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 私、実は育休中。 この4月より、職場復帰が決まった。

花粉に対するシックスセンス

今週のお題「花粉」 花粉が飛んでいる。 毎年この時期になると、日本中の杉を切り倒したくなる。 毎年この時期になると、空気が黄色く見える。 毎年この時期になると、空気清浄機の購入を検討する。が、本当に空気を清浄しているのか?との疑いが晴れず、購…

砂糖まみれの私

グミが好きだ。 あの半透明の見た目、もにゅもにゅした食感、そしてだいたいコラーゲン入りとか書いている。 グミ好きが転じて、グミの実も好きだ。実家に木がある。さくらんぼみたいな赤い実をつける。

【ブログ初心者奮闘記】もしもからのメール

少し前に、ようやく目標の10記事を達成した。 いや〜頑張った頑張った。 その頑張りの成果が出たのか、先日もしもアフィリエイトからメールが来た。 「広告掲載オファーが届きました!」

雛人形戦争、勃発

今週のお題「雛祭り」 明日は楽しい雛祭り♪ いや、全然楽しくない。大変だった。 事の発端 私は数年前、住んでいた地域の伝統工芸品で作られた雛人形に心を奪われた。 「かわえぇえ。よし、いつか子供が生まれたらこれを買って飾ろう。」 そして子供が生まれ…