教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

尻拭きケースはロック機能

子供のおしり拭きを入れるケースは何を使っていますか?

ベビーカー やチャイルドシートといった大物感はないが、毎日毎日使う、地味だけど重要なアイテムだと思う。

 

地味だけど、うちには欠かせないヤツを紹介したい。

 

プーさんとの出会い

うちのお尻拭きケースはこれ。

【おしりふき 】ムーニーやわらか素材 純水99% 本体 80枚

私は出産前に長期入院していたため、赤ちゃんグッズの準備は全くしていない。

全て実家の母にやってもらった。

 

このプーさんも母が買ってきた。

最初見たときは「おいおい、私がデズネィ好きじゃないの知ってるだろう。もっと洒落たやつにせんかぃ。」と思った。

 

しかしこのプーさん、じわじわと実力を発揮し、今ではうちになくてはならない存在となっている。

 

 

 

尻拭きケースはロック機能

そう、ロック機能。

これが一番重要だと思う。

 

赤ちゃんは最初バブバブ言っているが、そのうちハイハイしだす。

動けるようになると部屋中を荒らして回る。

 

お尻拭きケースなんて、格好の標的だ。

ボタンを押すとパカっと開く。

その辺のおもちゃよりも面白い。

電池もないのに、すごい仕組みや。

 

パカパカやってて、そのうちお尻拭きをどんどん取り出す。

ちょこんと座った赤子の横に、大量のお尻拭きがこんもりと積まれている光景は、子育て中に見たことがない人はいるまい。

余裕がない日は絶望する。

 

ここでプーさんの出番だ。

プーさん、実はチャイルドロック機能を備えている。

f:id:oshietemeruchan:20210304123212j:image

この赤い部分をポチッとすると、ボタンを押しても開かなくなる。かわいい見た目して気の抜けない奴だ。

 

これでロックすると、赤子が本当に悔しそうな顔をする。しまいにはプーさんを投げる程の悔しがりよう。

それをニンマリ見て楽しむ。

 

あと、底上げ機能もあって、お尻拭きが少なくなったときに地味に助かる。

 

 

尻拭きは部屋に馴染むと見つからない

「お尻拭きケースは、いかにも赤ちゃんグッズっぽい見た目だと部屋に馴染まない」と言って無印のケースとかに入れている人もいるようだ。

 

私はあえて部屋に馴染まないデザインにすることをおすすめしたい。

部屋に馴染むと、必要なときに見つからんから。

 

「ぎゃー!!ウンチ漏れてる!動かないで!!えーとまずは、、プーさん!プーさんどこ!?」

非常事態にプーさんの派手さですら見つからないときがある。

部屋に馴染んでたら100%見つからんから。いつも同じ場所に置いておくとか無理だから。

 

 

ムーニーの裏切り

こんな素晴らしいプーさんを開発してくれてありがとう。

感謝を込めてムーニーのホームページを見てみた。

 

f:id:oshietemeruchan:20210305120447j:image

 

っておぉおい!!

お部屋になじむデザインにリニューアルて、、

 

 

バッ‥

バカ野郎!!

 

 

まとめ

お尻拭き 使わぬ生活 憧れる

 

幼稚園に行っているうちの子供①、

全然オムツ外れない。。

最近「まだバブちゃんだからいいの」と開き直ってやがる。

プーさん、まだまだ現役続行。