教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

この自堕落な生活からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

私、実は育休中。

この4月より、職場復帰が決まった。

f:id:oshietemeruchan:20210314224239j:image

 

 

私の自堕落生活

子供が生まれたばかりの頃は大変だった。赤子の世話は、仕事の何百倍か大変だと思う。

 

そして赤子も成長し、だんだん手がかからなくなってくる。

やっぱ人間、楽になるとだめですわ。

どんどん自堕落な生活になっていった。

 

赤子と一緒に起き、赤子と一緒にNizi project 見て、赤子と一緒に昼寝して、赤子と一緒に相撲見て、赤子と一緒に寝る。

ほぼ床でだらだらしてる。

そんな生活。

 

 

‥‥

楽しかった。。

まだ続けたい。。。

 

卒業するとわかったら、何かやめたくなくなる。

すごくいい生活だった気がする。

 

 

新しいこと始めるのって、、

 

 

億劫だよなぁ。

 

 

まとめ

卒業は したくてしてる わけじゃない

 だいたい無理矢理させられてるから

 

憂鬱すぎて復帰に向けて何の準備もしていない。

残り少ない自堕落ライフを満喫して、そのまま突っ込むぜ!!

 

 

 

 ▽前回のお題記事はコチラ

oshietemeruchan.hatenablog.com

oshietemeruchan.hatenablog.com

oshietemeruchan.hatenablog.com