教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、ときめき、読書

今週のお題「読書の秋」 そうだ、こんまり様の本を読もう。 と思った。 だいぶ前に流行った本だが、 ブームに乗り遅れて読んでいなかった。 これを読んで人生ときめかせるぜ! 図書館で借りてきた。 毎日がときめく片づけの魔法 作者:近藤麻理恵 サンマーク…

カボチャの塩蒸し

味の断捨離中のわたくし、 oshietemeruchan.hatenablog.com いいレシピを発見したので紹介したい。 カボチャの塩蒸し 用意するのはカボチャと塩。 ①カボチャを大きめの一口大に切る ②塩をふって20-30分くらい放置 ③ストウブにうっすら水を張って、一番弱火で…

お湯のチカラ

以前、お気に入りの洗剤を紹介したが、 oshietemeruchan.hatenablog.com しばらくして奴は続々とドラッグストアから姿を消していった。 なぜ!? 探し回って数軒はしごした。 まさかの販売終了。 自分のお気に入りが販売終了になると悲しい。。 しかも3月に…

休日の昼食の憂鬱

休日、仕事が休みだ。 ゆっくり休んで平日の疲れを取るぞー。 ‥‥‥ はぁ‥ 昼メシ作るのめんどくせぇ‥ これが休日の昼食の憂鬱だ。 平日は保育園様が作って下さる昼食を 休日は作らねばならぬ。 自分一人ならどうとでもなるが、 子供がいると、そうもいかない…