教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

カボチャの塩蒸し

味の断捨離中のわたくし、

oshietemeruchan.hatenablog.com

 

いいレシピを発見したので紹介したい。

 

 

カボチャの塩蒸し

用意するのはカボチャと塩。

f:id:oshietemeruchan:20211017172545j:image

①カボチャを大きめの一口大に切る

②塩をふって20-30分くらい放置

③ストウブにうっすら水を張って、一番弱火でカボチャが柔らかくなるまで煮る。(蒸す?)

 

たぶんストウブじゃなく普通の鍋でもできるんじゃないか?

私は20分煮て、そのまま放置して予熱調理的な感じにしている。

 

この料理を家族に何も言わずに提供したら

「今日の煮物、美味しいね。何で味付けしたの!?」と言われた。

 

 

やはり

味付けは不要。

 

 

 

 

▽ストウブっていいよね

oshietemeruchan.hatenablog.com