教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

世界平和に思いを馳せる

そうだ、広島に行こう。

と、

ふと思った。

 

子供の頃、修学旅行か何かで行ったことがあるが、

大人になってから行ったことがなかった。

 

 

 

夕方くらいに広島に着いた。

原爆ドームまで歩いてみる。

 

 

あれ?

原爆ドームってこんなに小さかったっけ?

子供の頃はもっと巨大なドームに見えていた。

f:id:oshietemeruchan:20240129201836j:image

 

 

しかし

このような時期に

自分で選択して

原爆ドームを見に行けたのはよかった。

 

色々と感じるところがあった。

 

 

 

その後、

近くの銭湯でひとっ風呂浴び、

立ち飲み屋でぼーっとしていた。

 

 

ギャルが数人入ってきて

隣で話し始めた。

 

 

「あー、明日のチケット取れるかなー?」

「今日の席、微妙だったね。しかも負けたし。」

 

‥‥

 

f:id:oshietemeruchan:20240129202404p:image

ギャルにも愛される

広島カープ

神ってる。