教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

【ブログ初心者奮闘記】「はてなブログ 読み方」で検索

ふうっ

ようやく記事2つ書けた。

ここまでの道のりは長かった..

 

ブログ開設〜記事作成

ブログを開設し

「よっしゃ、まずは自分のページを見てみるか!」

 

‥‥

どこ?

「いや、だからプロフィール書きたいわけじゃなくて!」

 

ずっと右上のボタン押してましたわ。

仕方ないから記事を作成した後、

 

‥‥

保存した下書き、どこ??

もう悪戦苦闘。

ようやく左上のボタンを発見した。

 

しかし何せ知識がない。

画像って貼り付けていいのか?

何か著作権とか?何か心配じゃね?

 

もう私の検索履歴

はてなブログ 初心者 ○○」

で埋め尽くされとる。はてなブログ祭や

 

 

記事作成後

「よっしゃ、投稿した記事見てみよう!」

 

‥‥

すげぇ見にくい。

また検索ですわ。

とりあえずデザインを人気のやつに変え

cssとやらにコピペして行間をなくしてみた。

 

お〜見やすくなったぁ。

新たな問題

ブログを書くのは難しい。

これ面白いのか?

読みやすいのか?

 

初心者にはよくわからない。

「そうだ、面白いブログを読んで、それを真似参考にすればええんや!」

基本に立ち返る。

 

早速はてなブログのトップページで面白いブログを探すぜ!

 

‥‥

トップページ、

オシャレすぎて全然わからん‥

ブログランキング!とかいって箇条書きされてるかと思ってた。。

 

取り上げられてる記事が小難しいよぅ。

もっとほのぼの読める記事も紹介してくれよ。

 

そこで

はてなブログ 読み方」で検索。

 

何であたしゃ書き方だけじゃなくて、読み方まで検索しとんねん!

 

とか何とかやってたら

炊飯器のスイッチ入れ忘れてた(泣) 後でやろうはミスのもと

 

まとめ

おしゃれすぎ 昭和生まれにゃ なじまない

もう平成生まれをターゲットにする時代か‥

 

道のりは長い‥