教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

寝かしつけの秘技

f:id:oshietemeruchan:20210210123835j:image

子供の寝かしつけは大変だ。

特に子供が赤ちゃんのときは延々と抱っこで歩いたり、車に乗せたり、絶望してみたり、大変だった。

今思い出しても、思い出したくない。

 

だから今、そんな状況の人には

子供の個性もあるから、

情報に振り回されず、思い詰めずにやってもらいたい。ホント、ガンバレ

 

うちの子供は少し成長したが、まだ一人では眠れない。

寝かしつけにはまだ苦労している。

子供、夜になると俄然元気

日中たくさん遊んだろうに、夜になると俄然元気になる子供。

 

寝室に行ったら

「変身っ普通の仮面ライダー!キラめこうぜぃジュワッ!!」

と何らかに変身してるし

「ちゅみきりソオォォォド!!」

と何らかと戦っている。

 

あげく「一緒にたたかおう」とか言われた日にゃ

「おいおい、私は常にこの理不尽な世の中と戦っているのだよ、君も一緒に戦ってくれるのかい?」

と返してしまう。大人気なし。

 

「あぁ、早く寝かしつけて酒飲みながらソファでダラダラして漫画読んで、本読んで、酒飲んで、youtube見たい‥」

と思っているのに全然寝ないと

腹立ってくる。イライラ爆発しそうや。

このままでは精神衛生上、よくない。

 

そこで、秘技を会得した。

寝かしつけの秘技

ポイントは3つ

①全ての部屋の電気やエアコンを忘れずに切る。

②自分も歯を磨く。

③疲れのピークを夜8〜9時にもってくる。

 

そして寝室で絵本やら読んで、電気消したら秘技を繰り出す。くらえっ

「飛天御剣流奥義、目眩夢誘!(めくるめく夢へのいざない!)」

 

秒で寝る。

 

重要なのは「また子供と一緒に寝落ちしちゃった‥」ではなく、

「絶対に貴様よりも早く寝てやるから覚悟せぃ」という気概だ。

 

これで無事イライラから解放された。

最近子供が何時に寝てるか知らない。

 

しかしこの方法、前述のやりたいことは何もできておらず、ただ夜9時に寝るという健康的な生活になっているだけだ。

そして部屋はどんどん荒れていくのでご注意を。

 やはり秘技にはリスクがつきもの。

 

まとめ

早く寝て 心の平穏 取り戻す

 諦めようぜぃジュワッ

 

このブログ全然役に立つ情報のってないな‥

何かいい秘技を会得した人、教えてクダサイナ