教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

【ブログ初心者奮闘記】ブログ執筆スタイルを問う

みんなどうやってブログを書いてるんだろうな〜?と思った。

来週のお題にして欲しいくらいだ。

 

ブログを書くのは骨が折れる。

忙しいのを理由にすぐ更新が滞ってしまう。

できる限り、効率よく書きたいと思っている。

 

 

 

私のブログ執筆スタイル

私は現在、スマホで下書きをして、PCで仕上げをして更新、というスタイルだ。

 

しかしこのPC、なんせ2012年製のMac

起動にめちゃくちゃ時間がかかる。

下手すると2回に1回は起動しない。

 

やっとこさ起動しても、常に虹色のクルクルが回っている。

ネットでタブを2個以上開こうもんなら‥

完全にアウトだ。

フリーズする。

 

仕方なく調べモノは手元のiPhoneで行う。

しかしこのiPhone、なんせ第一世代のSE。4インチのため、めちゃくちゃ画面が小さい。

細かい文字のページを開こうもんなら‥

完全にアウトだ。

全く読めない。

 

仕方なく細かいページはiPadを使って見ている。

 

 

そう、私の執筆スタイルは、

あらゆる機器を駆使して株価の動きをチェックする、まさにデイトレーダースタイル。

f:id:oshietemeruchan:20210401112206j:image

絶対に人には見られたくない。

もちろん隠れてこっそりやっている。

 

 

‥‥

新しいパソコン、買おうかな(泣)

 

 

まとめ

パソコンの 買い替えどきが わからない  だってまだ動くから

 

誰か、スペックが高くてコスパのいいパソコンを教えてクダサイナ。