教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

黄色い水が、驚きの白さに

お題「#新生活が捗る逸品」

 

このお題はいいお題だ。

みんなの選ぶ逸品が気になる。

 

 

私の新生活

私は4月より職場復帰し、新生活スタートダッシュで保育園の洗礼を受けている。

慣らし保育の時点でバンバン熱が出て、溶連菌感染からのノロ感染。

 

子供①②ともにゲロゲ〜ロのブリブ〜リでお祭り騒ぎだ。

コロナも怖いがノロウィルスも怖い。

見たこともないようなゲリをする。

ゲリというかほぼ黄色い水。

この黄色い水、オムツからもれなくもれる。

 

ゲロやゲリにまみれた布を、

もう何枚洗濯したか数え切れない。

 

 

 

▽そんなときにコチラの逸品

【まとめ買い】アタック プロEX 石けん ケースつき 1組+石けん80g

こういう便利グッズってどうなんと半信半疑で買ったが、これまさに逸品。

 

スティックタイプで手に取りやすい。

憂鬱な洗いモノもさっと行える。

容器に入っているため手が荒れにくいのも嬉しい。(まぁ最後は手でゴシゴシするんだけどね)

 

そして何よりアタック、驚きの白さ。

今までは子供の肌に触れるからと石鹸を使っていたが、汚れ落ちが全然違う。

科学的な何かが黄色い水もスルンと落としてくれる。

 

子育て中の自然派の親御さんに声を大にして言いたい。

 

ゲロゲリは科学に頼ろう。

 

この逸品のおかげで汚れモノ洗いが捗ってしょうがない。

ただし、

肝心の仕事は、

全然捗ってねぇ(泣)

だって2日くらいしか行けてないもん

 

 

まとめ

復帰した そばから休んで 逆戻り

結局家でゴロゴロ生活に戻ってますわ

 

オムツって何でオシッコはもれないのに黄色い水はもれるんだろう。

誰かわかる人、教えてクダサイナ。