教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

アップライトチェアに姿勢を守ってもらいたい(ストッケとの違いも解説)

子どもたちの姿勢を守る椅子〜アップライトチェアの使い心地 

うちの子供椅子はアップライトチェア。使い心地はとても良い。

f:id:oshietemeruchan:20210131205753j:image

赤色がかわええ..

子供が大きくなったらカバーを合皮から布に変えられるのもニクい。

 

 

ストッケ トリップトラップとの違い

STOKKE トリップトラップ セレーヌピンク

STOKKE トリップトラップ セレーヌピンク

  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: Baby Product
 

 対抗馬トリップトラップとの主な違いは

・工具なしで座面調節可能

・座面が柔らかい(座り心地よし)←コレ重要。

 

 

アップライトチェアのデメリット

唯一にして最大の欠点は、ずばり値段。高ぇ..

ベビーシートも購入すると5万円は超えてくる。ヒェェ 。

 

 

アップライトチェア購入の決め手

ネット検索でアップライトチェアが気になっていた。子どもの姿勢を守る椅子。カッコええ。

高い買い物なので実物が見たい‥

私は隣の隣の市に車を走らせた。

目当てのインテリアショップに入ると

 

!!!

 

店員さんがアップライトチェアに座って仕事しとる。しかも結構使い込んでる。

 

彼女は言った。

「うちはアップライト、ストッケ、バンビーニを取り扱っています。

どれも大人になるまで使えるとうたっているけど

それならまず大人が座ってみるべきです。

私は硬い木の座面には座りたくないわ。」

 

私は大人用に調整されたアップライトに座ってみた。

 

すんっ

私「!!?」

 

座り心地よし、そして万年猫背の私の背筋が伸びてる..

そして子供もまぁ大人しく座っている。

 

史上最高の背筋を体験した私は、その場でアップライトを購入した。

(実際にはアップライトは納期が3ヶ月後くらいなのでご注意を。)

 

 

まとめ

大人まで 座らないなら わし欲しい。 親はニトリの一番安かった椅子や(泣)。

アップライトチェア、高いけどおすすめ。

 

しかし大人の姿勢を守ってくれる椅子はないんやろうか。

誰か教えてクダサイナ。