教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

口のにほひ

子供の口のにおいをかぐのが好きだ。

f:id:oshietemeruchan:20211027094507j:image

 

ちょっと待って欲しい。

いま

「うわ、キモ、、」

と思った人、

 

 

ちょっと待って欲しい。

 

 

そもそも私たちは他人の口のにおいをかぐことなどない。

どんなに大好きでも、恋人の口のにおい、くんかくんかしたことある人いる?

 

いない、と思う。たぶん‥

 

さすがに大人の口のにおいはかぎたくない。

何となく、

生理的に無理だ。

 

でも子供ってかわいいから。

口臭くてもかわいいから。

むしろ口臭いのがかわいいから。

 

 

子供の口のにおいをかげるのは、

普段子育てを頑張っている人の特権だから。

 

さぁ、みんなかいでみよう。

 

 

オススメのにほひ

①平常時

まずは普段の口のにおいをチェックしてみよう。

兄弟でも子供によって違うから面白い。

寝てるときに

寝顔を楽しみつつ、

口をくんかくんかするのがオススメだ。

 

②いちご

いちごを食べた後の子供の口は

甘いにおいがする。

いちごよりいちごのにおいする。

そのためにいちごを買っていると言っても過言ではない。

 

③魚

魚を食べた後の子供の口は

まじで臭い。

やばいくらい臭い。

‥えっ?

自分の口もこんな臭いんかな?

ってひくぐらい臭い。

だが、それがいい

 

 

さぁ、みんなかいでみよう。