教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

カボチャとの向き合い方


先日、糖質オフについての雑誌を読んだが、

oshietemeruchan.hatenablog.com


もうひとつ

衝撃的な内容があったので紹介したい。

 

 

カボチャは糖質

そのページにはこう書いてあった。

 

芋やカボチャは野菜だと思っている人、案外少なくない。

 

 

‥‥はい?

 

 

いやいや、芋はわかるよ。炭水化物だよ。

でもカボチャは野菜だろ。

緑黄色野菜の代表格だろ。

カロチンとか豊富だろ。

 

f:id:oshietemeruchan:20211211085634j:image

KAGOMEのホームページにも載ってるよ

 

 

その雑誌いわく、

カボチャ1/6個=糖質約37g

糖質が高いため、主食としてカウントしよう。

 

とのこと。

 

 

‥‥なんてこった

 

 

カボチャは野菜の中でも

ほくほく美味しくて、栄養豊富で、食べやすく

子供ウケもいい

 

 

最高の野菜だと思っていたのに‥

最近いいレシピも発見したのに‥

oshietemeruchan.hatenablog.com



明日から、

カボチャとどう向き合えばいいのか

わからなくなった。

 

知っている人

教えてクダサイナ。。