教えてメルちゃん

いいモノやコトを教えてほしいブログ

チーズケーキの真理

チーズが好きだ。

バーに行くと高いなぁと思いつつもチーズの盛り合わせを頼んでしまう。

珍しいブルーチーズが売っていたら、ついつい買ってしまう。

 

もちろんチーズケーキも好きだ。

チーズの濃厚な味わいがたまらない。

 

ところで最近、チーズケーキの真理に一歩近づいた気がするので、発表したい。

チーズケーキの真理 

とても美味しいチーズケーキを食べたら、何と言いますか?

私はたいてい「うわ、チーズが濃厚で美味しい〜♡」である。

 

先日このセリフを言いながら思った。

 

あれ?じゃあチーズ食べればよくね?

チーズの濃厚さを味わいたいなら、チーズ食べればよくね?

だってチーズはチーズ100%なのだから。いちごはいちご100%や。

 

そんなわけで、最近デザートチーズをよく食べている。

f:id:oshietemeruchan:20210207103820j:image

これとか美味しい。期間限定味もうまい。

チーズケーキよりはカロリーも低いだろうから、ダイエット中の人にもおすすめだ。

 

しかしこのチーズ、色々と添加されているためチーズ100%ではない。

真理に近づいたと思ったら、また一歩遠ざかってしまった‥

 

まとめ

理屈では 語れぬ魅力 深いいね

深いいねってもう死語か?

 

美味しいデザートチーズ、知ってる人いたら

教えてクダサイナ